HSPな一児の母です。

HSP(highly sensitive parson)なアラフォー母です。日々の暮らしを綴ります。

布マスクが増えてゆく

何故か去年の12月ごろ、普段マスクなんてあまりしないのに急に思い立ち、楽天で可愛い布マスクを娘と自分用に買っていました。


そしたら年が明けてしばらくして新型コロナ騒ぎによるマスク不足が発生。


あれ、私って実は予言者だったのか?w


と自分で驚くぐらい、他にもなぜかガーゼ買ったりマスク用ゴムを買ったりしてたんです。急に可愛いマスクを作りたくなり・・

今や、手作りマスクのための布やゴムまで不足しているようなので、我ながら年末に買っといて良かったなと思いました。


自己肯定感が低く、いつも自分は駄目な奴だ〜と凹んでばかりのアラフォー母ですが、今回の件に関しては自分を褒めたいと思いますw



右2つは楽天のショップで買った布マスク。今はずっと在庫切れとなってます。

左は手作りマスク。意外と簡単に作れました。