HSPな一児の母です。

HSP(highly sensitive parson)なアラフォー母です。日々の暮らしを綴ります。

コロナの影響で休業中です。

HSPなアラフォー母です。

私は某社で契約社員をしていますが、緊急事態宣言後、会社が在宅勤務を原則としましたが、私の仕事は在宅勤務できないためこのまま休業という形になりました。


子供は保育園に通っていますがこちらも緊急事態宣言を受けて臨時休園となったため、毎日娘と過ごす日々が続いています。


少し前なら公園で遊ぶことができたのに、今は公園の遊具も立ち入り禁止のテープをグルグル巻かれて遊べないようになっており、家の中にテントを張ってピクニック気分を味わってみたり、いろんな遊びを模索していますw


それにしても令和の時代になってから、台風で川があちこちで決壊したり、今回の新型コロナウイルス流行など、今まで経験のないくらい恐ろしい出来事が立て続けに起こってますね。


HSPな人としては、自分に直接降りかかっていないことでもすごく敏感に情報を感じ取ってしまうので、辛いニュースや、悲しい、あるいは怒りに触れるようなニュースからは意識的に遠ざかることが大切かもしれません…。