HSPな一児の母です。

HSP(highly sensitive parson)なアラフォー母です。日々の暮らしを綴ります。

朝のうちにささっと散歩。

HSPな一児の母です。


家で年中の娘との遊びはブロックが活躍してます。


2歳ぐらいの頃に買ったアンパンマンのブロックラボ、いまは自分で考えて家を作ってみたり、そこから物語を作って人形を使ったままごと遊びに発展したりと、ブロック遊びひとつ取っても成長を感じます。


少しは日を浴びたほうが健康には良いと思うので、朝早い7時や8時に散歩に行くのですが、ついでに少しコンビニなどで買い物をすることもあり、そこで感じるのが、なんか店員さんたちがイライラしているな・・・と。

この非常事態のなか不特定多数を相手にする接客業の人たちのストレスって凄いだろうなと思いますし、本当に感謝しなければいけません。

しかしそのピリピリなオーラを敏感に察知してしまい、他人の感情に異様に反応して抱え込んでしまう私としては、自分のメンタルを守る意味でも(もちろんコロナウイルスから守るためにも)、極力近づかないようにしたいのですが、買い物しないと生きていけないのも事実なので、悩ましいところです・・。