HSPな一児の母です。

HSP(highly sensitive parson)なアラフォー母です。日々の暮らしを綴ります。

美容院自粛のため自宅で白髪染め

HSPなアラフォー母です。


産後から白髪が急に増え始め、定期的に白髪染めしなければ頭頂部が白くなってきてしまうという悲しいお年頃。

美容院は、緊急事態宣言で結局自粛対象の施設からは除外されましたが、なんとなく行くのも気が引ける・・・


ということで自宅ヘアカラーを久々にしました。


ブローネ、香りと艶カラー。

スギ薬局で680円ぐらいで売られていたからという理由だけで買いましたw


1剤と2剤を混ぜて、白髪の気になるところ中心に塗り塗り。20分ほど置いてシャンプーして流しておしまいです。

美容院だと座ってるだけで綺麗に染めてくれますが、自宅で自分でやるとなると手間はかかるし汚れても良い服に着替えたり床に薬剤落ちないように気を使ったり、となかなか大変ですが、美容院のカラー代金の10分の1ほどの値段でこれだけ綺麗に染まるならアリだな、と思いました。

それくらい綺麗に染まったので満足です。