HSPな一児の母です。

HSP(highly sensitive parson)なアラフォー母です。日々の暮らしを綴ります。

満員電車復活

先週から仕事が再開し、毎日京浜東北線を利用するようになりました。


昨日6月1日の月曜日から本格的に職場復帰の人が劇的に増えたせいか、まー見事なまでの満員電車復活です!


テレワークを定着へ!なんてスローガン(?)はただの幻想だったのでしょうか。

一見テレワーク出来そうなスーツ姿の会社員たちが満員電車の中でギュウギュウになってます。


いくら商業施設や娯楽施設がソーシャルディスタンスを意識して入場制限などしても、通勤電車でこれだけ密だと矛盾を感じる、、


電車も7割乗車とかにしてくれれば良いんですけどね、、乗れるのはエッセンシャルワーカーが優先順位1位にするとか。